masasuke text #3

はい、今日は2つ目書きます。

今回はランク200未満向けの初心者講座です。
これから始めたいなぁとか、ランク100行ってないよーって方にも参考になればいいかなと...

とりあえず、これから始めたいなぁって人へ
基本的に、始める際よくリセマラというものを
しろと言う声がありますが、しなくて大丈夫!
なぜか、それはですね
大抵のみんなが欲しがるレアモンスターは
コストが高いのです。
そして、そのモンスターを複数体持っていて
自由に組めるのが大体コストが100を
超えたあたりからです。
それまでは、そのレアモンスターは全く
進化させることすらできません。
つまらないですよね
ちなみにコストが100を超えるのは
f:id:sakurap_basket17:20150805041030p:image
ランクが90!
ここまで待たなければいけないのです
もどかしくなりますよね...
もちろん、思ったよりすぐランク90に到達するのでご安心を
結論から申し上げますと、リセマラは不要です
ランク90になるまでに20回以上は
レアガチャを引けるはずなので!
ここで、おすすめモンスターをあげると、
魔剣士の進化系(例えばフェニックスナイト)
はコストも低く、終盤以降でもなかなか使えるモンスターなのでおすすめです。
もちろん、他にもたくさんいますし
神モンスターが1番強いですよ!
他のアドバイスとしては
コンティニューは絶対しない
ガチャはゴッドフェスかコラボガチャ中心
BOXは100くらいあれば充分
スタミナ回復にも石は使わない(理由は後述)

続いて、ランク100から200台について

何をすべきなのか
一言で言えば、大魔王サタンを取ろうです。
f:id:sakurap_basket17:20150805041819p:image
こいつです。
何が強いのか
まず、回復ができない代わりに
ランク100台で取れる降臨モンスターの中では
最強クラスの火力を発揮できるリーダースキル
そして、サブはガチャ限無しでも組める。
おすすめのサブはヴァンパイアロードや
リリス、ドラウンジョーカーなどです。
もし、持ってるのであればガチャ限の
ペルセポネや赤ソニアもおすすめですね。
とにかくこのモンスターは強い
そして、ゲリラダンジョンを
かなり早いスピードで回すことができます。
ここで、なぜランク100未満でスタミナ回復を
してはいけないのかについて
それは、ランク170あたりでスタミナ100に
なるからです。どういうことかというと、
リラダンジョンの超キングメタドラなどは
スタミナ50を使います。
石一つで1周しか回れないランク100未満より
石一つで2周も回れるランク170の方が
効率がいいですよね。それが理由です。

そして、サタン討伐後次はアテナ討伐です。
これはサタンでクリアすることができます。
ただし、サタンでクリアするのは
非常に難しいので、しっかり敵の行動パターンを把握しておく必要があります。
もちろんガチャなどで、ホルスやラー、カーリーなどのリーダーを持っている場合はそちらを使っても全然かまいませんよ。
そっちの方がはるかに楽ですからね
アテナを取れれば、ヴァルキリーやヴァーチェを育成してアテナパを作ります。
このアテナパはサタンと同等かそれ以上の
火力を出せる上に回復もできます。
アテナパで数々のダンジョンをクリアすることができるようになるのでここからすごくパズドラが楽しくなっていくと思います。笑

以上がランク100から200台でのやることですね
もちろん、自由なので絶対こうしろというわけではありません。僕のようにガチャ運に恵まれていないような人へのアドバイスです。
アテナパを使いこなせればそこらの降臨の地獄級くらいであれば難なくクリアできると思います。

以上、暇つぶしで書いたパズドラ攻略でした。
何か質問とかあればコメントに
もちろん、Twitterにリンク貼ってるので
そこでDMなり、リプなりで
質問してもいいですよ。

では、今回はこれくらいで

あざます!