masasuke text #4

どうも
今回から何回かに分けて降臨や絶地獄級の立ち回り解説をしたいなと思います。
今回は特に難易度の高い大和ラッシュを

まず、パーティから
必要なスキルは
ダメージ軽減系(スサノオやインドラ、シーフなど)とバインド回復系(光メタトロンやからくりサンタ、アマテラスなど)、さらに用意できればグッと攻略が楽になる遅延系(孫権曹操など)ですね。
主に多色パをオススメします。
なぜかというと、単色パでは火力が足りない、もしくはオーバーキルしてしまい根性発動を引き起こしてしまう、そして上記のようなスキルを積むのが非常に困難になるからです。
よって、ラー、ホルス、カイト、ベジットなどがオススメですね。

バトル1
ここはケンシンか天狗のランダムです。
正直負けるポイントはほぼないですが、天狗が1ターンで湧いてきたときは注意です。
かぐや姫の所で若干スキルを溜められるので厳しいようであればワンパンで突破して大丈夫。

バトル2
ここは光イザナミ、闇イザナミ、絶メタのランダムです。闇イザナミが出てくればホルスかラーのスキルで指減らしを上書きしましょう。絶メタだとラーのサンバーストナックルで倒すのがベストですね。光イザナミはそこまでつよくないですが、後半になると厄介になるので早めに倒してしまいましょう。

バトル3
ここはかぐや姫固定です。かぐや姫は根性持ちで75%を切るあたりまで減らさなければ毎ターンランダムですが7000〜15000程度のダメージが飛んできます。燕の生んだ子安貝は闇を回復に変換してくるのでそれをうまく利用しましょう。根性ラインを切ると悪魔バインドが飛んでくるので覚醒ホルスを使っている方は注意です。

バトル4
ここはワダツミ固定です。
ほとんどのダメージは受けきれないのでワンパンで倒すか、1度75%を切らせてお邪魔変換を誘発させてカーリーで突破がベストですね。ここを越えれば半分はクリアという感じです。

バトル5
ここが大和ラッシュでの鬼門です。
覚醒カグツチが出てきます。
この人は先制でランダムスキルターン遅延を打ってきて、さらに毎ターンランダムで8000〜15000程度のダメージが飛んできます。しかも容赦なく回復も変換してしまうので注意です。頑張って50%を切ればバインドが飛んでくるので回復をして、突破がセオリーです。
ちなみに、バインドが嫌なら遅延を50%切る前に打っておいて遅延の間で倒すのもアリです。
何度も挑戦して自分なりに倒し方を試行錯誤するのが1番だと思います。
ここを乗り越えればあとはボスです。
あ、突破する前にダメージ軽減系スキルを使うのを忘れないように!!!!!
忘れると出落ちになるので...

バトル6 ボスバトル
さて、ボスバトルです。五右衛門です。
先制25000という意味のわからない先制攻撃をしてきます。先制のあとも20000越えのダメージが飛んでくるので一切のミスさえも許されません。根性ラインは半分です。もし無理だと思ったらグラビティ系を積むのもありです。ランダムでバインドが飛んでくるので気をつけて


以上、大和ラッシュの立ち回り解説でした。
少し言葉足らずの部分もありますが、少しでも参考になればと思います。

次回以降はまだ未定です。
これやってくれってのがあればコメントやTwitterにコメントください!

では、最後に大和ラッシュクリアパーティを

f:id:sakurap_basket17:20150818005238p:image

それでは、あざます!