masasuke text #5

今回は制限ダンジョンの大天狗降臨の立ちまわり解説をしたいと思います。

まず、ダンジョンの制限はコスト12以下です。

ボスの天狗は木属性なので火属性メインでパーティを組むのがいいでしょう。

 

例としてリーダーには

エヴァコラボのアスカ、騎士シリーズのニム

②フレイムチェイサー

③DBコラボの17号

などがおすすめです。

①は攻撃タイプのHP2倍、攻撃力2倍

②は体力タイプのHP2倍、攻撃力2倍

③は4コンボ以上で火属性の攻撃力3倍

 

今回、①をメインにして解説します。(1番安定したので)

とりあえず、パーティを

リーダー アスカ

サブ ラーたまドラ、荒武者レッドゴブリン3体

フレンド ニム

ラーたまドラはスキルマ必須です。

レッドゴブリンはスキルマでなくても大丈夫でした。

 

それでは立ちまわり解説に入っていきましょう。

バトル1

ここは木の中忍、樹のサムライオーガ、荒武者レッドゴブリンが出てきます。

レッドゴブリンをうまく残してスキルだめをします。

オーガはHP半分以下になると問答無用で10000越えのダメージを飛ばしてくるので

注意しましょう。

 

バトル2

ここはねねこ、マネキニャドラ、はまひめが出てきます。

ねねこはファイアバインドをはまひめはフラッシュバインドを使ってきます。

マネキニャドラは1ターン後10000ほどのダメージを飛ばしてくるので早めに対処するのが吉です。

 

バトル3

ここは下忍オールスターズです。

ポイントとしては、火の1コンボ+2~3コンボほどで水の下忍1体残しにできるのでそれを利用してスキルだめができます。

 

バトル4

ここでラーたまドラの出番です。

ウィルオーウィスプ2体が出てくるのですがここを抜けるには

敵が高防御のため貫通は現実的に不可能なので

固定ダメージもしくはオーガのフリーズストライクを利用しましょう。

 

バトル5

さあ、ボスです。

ためたスキルを開放して倒しに行きましょう。

ただし、天狗の行動にはパターンがありますのでここに注意しましょう。

天狗の行動頻度は2ターンおきです。

HP50%以上だと、初ターンバインド、2ターン後10000前後のダメージ

HP50%以下になると、「精神を研ぎ澄ませている」→大ダメージ

 

ざっとこんな感じですね。

チェイサーを使った時もこんな感じの立ち回りでクリアできると思います。

ただ、このダンジョンはランダム性が強く、天狗が1ターンで湧いたり

3ターンだったりするのでそこは臨機応変に

最後にクリアパーティを

f:id:sakurap_basket17:20151006015001p:image



難易度は高めのダンジョンだと思います。

今回の降臨チャレンジ(全世界5000万DL記念後半)に含まれていたので

今回、記事を書いてみました。

駄文になってしまいましたが

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

 

次回は未定です。

ただ暇なときに書いてるだけなので.....

 

それでは、また